Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

iPhone

 

三年ちょっと使っていたiPhone11Proが、昨日突然壊れました。

壊れたというか、アップデートした途端、DFUモードになり、そのまま動かなくなりました。

データのバックアップもとっておらず、電話帳から写真から、全て消えてしまいました…。

電話がないと困るので、急遽機種変更し今に至っています。

ショックからは立ち直りましたが、スマホ依存になっている自分に気付き、それでまたショックを受けています(T . T)

一人だと、誰かと繋がる手段がスマホしかないですものね。

誰かと特別連絡取りたい訳でもないのに、

もし誰かから連絡来ていたらどうしよう…と不安で仕方なかったです。

完全に依存症であり、現代病ですね。

ちょうど強制リセットされたことを良い機会と捉え、週末はデジタル断食?するなど、少しずつ改善していきたいと思います。

 

そんな本日は、恒例の週末つくおきです。

定期便で珍しいお野菜がたくさん届いたので、色々作りました。

f:id:gin0:20220924171807j:image

これはピクルス液です。

美味しく浸かってくれてると嬉しいなぁ😊

f:id:gin0:20220924171934j:image

リンゴジャムなんて作ってみましたよ。

f:id:gin0:20220924171957j:image

ランチは、冷蔵庫で「早く食べてくれない?🥲」と待機していたちくわを使って、親子丼ならぬちくわ丼を作りました。

タンパク質も取れて、安くて、最高です(*^^*)