Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不揃いなイチゴ

じいちゃんが作ったいちご 小さくて不揃いだけど、とっても甘くて美味しかった♪( ´▽`) 今日は天気がすごく良くて 青空と雲の感じがすっごく綺麗で 緑の山々も綺麗で 癒されました(^^) 癒しといえば、本日、我が家に仲間入りしたウーパールーパー。 まだ小さ…

わっさわっさと

生えてきましたよ、芽。このまま元気に育ってくれたらうれしいな〜(*^_^*)

おいしいお肉

初めて行った精肉店にて。 カルビ サガリ 焼いてこうなりました。 おいしー!!!! のんびりしてる牛さん達を撮影。 田舎は素材がいいですね! なかなか悪くないかも知れません。

今日感動したこと

ここに引っ越して来る前に買った、タマゴの殻の中で育てる植物…確かストロベリーの葉っぱの種だったかな4月に種を植えてから全然芽が出なくて、不良品疑惑が浮上してたけど…今日、仕事から帰ってきて見てみると、小さな小さな芽が出てました。分かりますか…

写真。

カメラに搭載されている機能、セレクトカラーモードで撮影した写真。 地元の公園。 面白い〜o(^▽^)o 同じチューリップの写真 ↓ おおお!!なんか写真撮るの上手になった気分! 曇りの日が多いから、そろそろ青空を撮りたいな… 先週末、実家でわんこと遊んで…

iPhoneカメラにて

道端に咲いてたお花密集してて可愛かったのでiPhoneカメラにて撮影(^^)

おひとり様ドライブ

家にいても暇だし天気も良かったので、カメラを持って一人でドライブ行ってきました〜なんか寂しいけどせっかくの田舎ライフ満喫しないと! 一人でご飯食べれないので、かにめし弁当を買って車の中で食べました。 おまけでかに汁ついてきた! うーん、美味し…

マクロレンズでお試し撮影

40ミリのマクロレンズで、お試し撮影。 まずはトマト! 次はポテト! (レンジでチンするだけのポテト。笑) そして、たけのこの里!笑 無駄にボケ感を楽しむ。笑 写真って本当に楽しい! まずは今のカメラを使いこなせるようにならなくては! 写真サイト…

今日の夜ごはん

最近仕事が忙しくて帰りが遅い日が続き、冷蔵庫の余り物を食べて過ごしていました(>_<) 簡単だけど今日は茄子の煮物と生姜焼きを作りましたー(*^^*) 茄子大好きです! 肉は余ってずっと冷凍してた切り落としを使ったので、あんまり見た目はよくないです。笑 …

じいちゃんのとこに行ってきました! いとこと洗車に行きました。初めて自分の車にワックスをかけました。 みんなそれぞれ自分の車で行ったので、洗車場に着いてからはみんな自分の車を洗うのに夢中。 みんなで一緒に行った意味がよく分かりませんでした。 …

ゴールデンウイーク

長万部名物、かにめし。 小さいときからたまに食べていて、今まで特別美味しいと感じたことはなかったけど、久々に食べるとやっぱり美味しい。 大人になると味覚も変わります! この折の香りがまた美味しいんだ〜 今日は雨。 水滴が綺麗に撮れました〜(*^o^*)