Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

お掃除ロボット

ご近所の方からイシガレイをいただきました! 煮付けにしましたが、脂乗ってて美味しかったです(*^o^*)/ ホタテも少しだけもらったので、刺身にして食べました。(ホタテは写真撮り忘れ) そして! 我が家にお掃除ロボットがやってきました〜! お掃除ロボと…

変えました。

iPhone6に変えました。 大きくなって、使いやすいヽ(・∀・)ノ♪ 今日は、ご近所の方からヤマメの飯寿司を頂きました。 飯寿司を作れるなんて、尊敬します。 今度教えてもらえることになったので、楽しみです(*^^*) この前、私の住んでいる地域にある図書館に初…

久しぶりのカメラ

久しぶりの一眼。 最近、うぱさんの水槽を新調しました! ガラスの水槽。 うぱさん、我が家にきて八ヶ月。 これからも長生きしてね( ^ ^ )/

2015年

2015年度の手帳は、NOLTYにしました!(岡田准一くんが宣伝してるシンプル能率手帳) 毎年キャラクターのかわいい手帳を買っていたけど、去年たまたまペイジェムっていう能率手帳買ったら使いやすかったので、今年もシンプル能率手帳☆ 世界中に定められ…

ケンタッキー風

コールスローを作ってみました☆帰って来て、お腹減りすぎて、いっそいで適当に作ったのですが、かなり近い味になったと思います(*´ω`*)ゞあとは、冷蔵庫にあった豚肉と長ネギを適当に味付けして炒めただけ!笑帰って来てビールを飲むことが、とても幸せ。最…

フライパン

ネットで注文していたフライパンが届きました〜*(^o^)/*メイドインジャパンの鉄のフライパン☆今はヘンケルスのミラノミニを使っているのですが、小さくてガツガツ炒められず、若干のストレスだったので、新しいフライパンを購入することにしました。調べあげ…

ラーメン

函館ラーメンあじさいで塩ラーメンを食べてきました♫ (カメラの機能に昔のポスター風というフィルターがあったことを発見、さっそく使用) 細麺で、あっさり。 ラーメンというか中華そばです! これはこれで美味しいと思います! 餃子も!ざんぎも! いずれ…

最近のこと

久しぶりの更新となりました! ここ最近、色んなことがありました。 悲しかったこと。 まず、車の当て逃げ被害に遭いました。 車両保険で対応しようと思ったら、保険を使った方が損することが判明し、結局実費で修理しました… 楽しかったこと。 キャンプに行…

パタゴニア

先日、パタゴニアで、 ☆R2フリース ☆ナノエアーフーディ を購入しました。 高価すぎました。 やっぱり良いですね。 着心地はとても良いです〜*1 ずっと大事に着ようと思います♫ ナノエアー着て登山行きたいなっ*(^o^)/* *1:o(>▽<)o

和喫茶と動物園

和喫茶に行ってきました! 色んな種類のお茶があって、私が頼んだメニューだと、3煎まで好きなお茶を飲めました(^o^)/ 美味!!! そして今日、動物園に行ってきました! お昼は、徳寿で焼肉ランチ! 充実したお休みとなりました☆

書道セットが届いた!

注文していた書道セットが届きました! とっても楽しみにしてたんだー(^^) 予想以上に立派だった! 日本製にこだわって注文した。 筆は普通かなぁ? まだおろしてないけど。 付属の墨は、墨運堂だった。 柄が素敵だ! 大切に使います(^∇^)

キャンプ

朱鞠内湖にキャンプに行ってきました。 初めて釣りをしました! 蚊に刺されたらすごく腫れる体質なので、頭に被るやつを借りてすっぽり被りました。 昼間からビール飲みました。 夜は、人生初の星空撮影をしました。 星がきれいだと感じたのは、一体何年ぶり…

8月15日

今日は終戦記念日。 きれいな空が撮れました。 英霊様、いつも空から見守り下さりありがうございます。 空の上から今の日本を見て、どう思っているかなぁ。 戦争の自虐史観から抜け出して、誇りある日本を取り戻せますように! がんばれ、日本!

夏空

今日撮った空! 久々登場のうぱさん。 元気いっぱいです(笑)

ミニバラ観察日記

ホーマックで300円だったから、買ってみた。 つぼみの状態だったから何色の花が咲くのかは分からなかったんだけど、こんな感じに咲き始めました。 ピンク色?オレンジ色? ちょっとずつ花開き出してて、なんか愛おしいです! 昨日の夜はとても悪天候で、…

本別町に遊びに行ってきました!

本別町に遊びに行ってきました。 義経の里に泊まりました。 家具家電一式なんでも揃ってるし、新築でとてもキレイでした〜 たまたま、武蔵坊。 武蔵(うちのワンちゃん)連れてくれば良かった(笑) 本別町は空気が良いし、道路がきちんと整備されて、街並みが…

先人から学ぶ人の道

海賊と呼ばれた男を読んでます。 長編だけど、スラスラ読めます。 面白いです。 石油が、こんなにも重要なものだったなんて今まで考えたこともなかった! まさに石油の一滴は血の一滴。 日本は本当に素晴らしい国ですね。 資源さえあればなぁ。 日本人の感性…

友達と蕎麦ランチ。

友達と久々の再会! この日のランチは蕎麦になりました(^^) 配置にこだわる。笑 昼下がりのマダムたちに混ざってティータイムも楽しみました! アールグレイの紅茶、とってもとっても美味しかった! クロワッサンサンドは友達のだけど、サクサクで美味しかっ…

うぱさん成長日記

お仕事から帰ってきてエサを投入したら…出てきた、出てきた。お腹減っていたのね。まだ完全ではないけど、手が生えてきている。(右手)すごいとしか言いようがない。日に日に成長していますね。嬉しいやら、悲しいやら、可愛いやら、気持ち悪いやら。笑あ、…

奇跡の空

買い物の帰り道。空の色にビックリして、思わず。でもこの空の反対側の空は、普通の夕暮れの暗い空。だから、お店に向かってるときは自分の後ろ側の空がこんな色だったなんてちっとも気がつかなかった。この町すごいかも、と思えた瞬間でした。

コストコパーティー

姉妹でコストコパーティーしたときのこと☆ チョレギサラダと、アヒージョ シーフードピザ 大量に入ったディナーロールパンもアヒージョの油をたっぷり染み込ませて、大量に食べました。笑 ホールチーズケーキも食後に食べました。 食べ過ぎて体がコストコサ…

牧場物語プレイ日記

新しく牧場物語を購入しました。 つながる新天地。 牧場物語は昔から好きで新作が出るたびに買ってましたが、ひとシリーズ前のやつは途中で飽きてしまい、今年二月に出た新作は買っていませんでした。 しかし今日美容室に行ったら、担当してくれたお姉さんと…

週末。

天気は雨です。 残念… 知り合いから使わない水槽グッズをもらうことになり、昨日の夜宅急便で手元に届きました。 なんだか色々と付属品がついてたけどよく分からなくて、とりあえず箱の中に再封印してしまった。笑 よく分からないことだらけで困ってます。 …

今日の朝ごはん

チーズトーストこのまえ出張にいったときに買ってきた食パン。(自分で包丁で切ったから、がったがた)いつもはハチミツたっぷりで食べるんですが、今日は気分を変えて。焼いてももっちもちで美味しい…(;∀;)♥︎

写真日和

今日も昨日に引き続き、素晴らしいお天気! 私が今住んでるところはいつも曇ってるイメージなので、休みの日にこんなに天気が良いと、とっても得した気分になります♫ 今日は、家の掃除をして、少し仕事に行って、あとはのんびり。 あ、仲間入りしたうぱさん…

不揃いなイチゴ

じいちゃんが作ったいちご 小さくて不揃いだけど、とっても甘くて美味しかった♪( ´▽`) 今日は天気がすごく良くて 青空と雲の感じがすっごく綺麗で 緑の山々も綺麗で 癒されました(^^) 癒しといえば、本日、我が家に仲間入りしたウーパールーパー。 まだ小さ…

わっさわっさと

生えてきましたよ、芽。このまま元気に育ってくれたらうれしいな〜(*^_^*)

おいしいお肉

初めて行った精肉店にて。 カルビ サガリ 焼いてこうなりました。 おいしー!!!! のんびりしてる牛さん達を撮影。 田舎は素材がいいですね! なかなか悪くないかも知れません。

今日感動したこと

ここに引っ越して来る前に買った、タマゴの殻の中で育てる植物…確かストロベリーの葉っぱの種だったかな4月に種を植えてから全然芽が出なくて、不良品疑惑が浮上してたけど…今日、仕事から帰ってきて見てみると、小さな小さな芽が出てました。分かりますか…

写真。

カメラに搭載されている機能、セレクトカラーモードで撮影した写真。 地元の公園。 面白い〜o(^▽^)o 同じチューリップの写真 ↓ おおお!!なんか写真撮るの上手になった気分! 曇りの日が多いから、そろそろ青空を撮りたいな… 先週末、実家でわんこと遊んで…