Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

先人から学ぶ人の道

 
 
海賊と呼ばれた男を読んでます。
 
長編だけど、スラスラ読めます。
面白いです。
 
石油が、こんなにも重要なものだったなんて今まで考えたこともなかった!
 
まさに石油の一滴は血の一滴。
 
日本は本当に素晴らしい国ですね。
資源さえあればなぁ。
 
日本人の感性、四季の風情、それに由来する古くからの伝統。
 
こんなふうに、自分の国を誇りに思うことは決して変なことでも悪いことでもない!
 
自分の国が好きだと言ったら変わった人みたいな感じになるほうがおかしい。
 
 
 
海賊と呼ばれた男読み終わったら、次は司馬遼太郎播磨灘物語を読みます!
 
賢い軍師だったと言われる黒田孝高について勉強します☆