Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

グルメ記録🍽

2022もあと数日。 今年は仕事、人生について、これまで以上に考えた年だったような気がします。まさにワークライフバランス! 生きていく上で、働くことや社会貢献は重要です。親がくれた人生。たった一回きり。悔いのないように生きたいものです。 さて、グ…

マルエフ!

本日は雨模様。 昨日早く寝たので早く目覚めました。 平日は眠たくて起きられないのに、休みの日はつい早起きしてしまう…。 朝から生落花生を塩茹でし 味見したら、うまっ!となり、ついついつまみすぎた、そんな朝でございました。 朝ごはんをいただきなが…

iPhone

三年ちょっと使っていたiPhone11Proが、昨日突然壊れました。 壊れたというか、アップデートした途端、DFUモードになり、そのまま動かなくなりました。 データのバックアップもとっておらず、電話帳から写真から、全て消えてしまいました…。 電話がないと困…

今年も浸かりました

毎年この時期スーパーに並ぶ生筋子。 今年もやってきました! 今年は出汁の分量を少し多めにしました〜 晩酌にちょっとつまんで…美味。 お昼はたっぷりご飯にかけて…美味。(お味噌汁に磯のり入れすぎ) これからちまちまと消費していきます。 おまけ このビ…

ピクニック

ずーっと憧れてた 公園ピクニックをついに実現! …が、しかし。 思った以上にあずましくなかった(笑) 5分くらいで急いで食べて退散したのでした。 道の駅で手に入れた美味しいやきとりがメインのお弁当でした。

体は食べたもので出来ている

最近のお弁当や晩酌メシの一部を載せます! さつまいも、電子レンジでチンしただけ。 日に日に色が変色していく(笑) パセリ、ミニトマト、ブロッコリーは最近常備品。 基本つくおきなので、毎日似通ったご飯ですが、ご飯を美味しく食べられる、お酒を美味し…

健康メシ2

本日の食養生を披露したいと思います。 では、まず朝ごはん! カルディのサバ缶と炊き込みの素を使って炊き込みご飯です! 私、元々白米がそこまで好きじゃないのです。 でも日本人=白米みたいなイメージはあって、ストックはしていたんです。 でも健康を意…

健康メシ

気が向いたので、更新♪ 健康的?なお昼ご飯。 自己満足です! 油揚げとツナの炊き込みご飯は、レンチンしてほぐさずお茶碗にイン(笑) 白米だけだと糖質しか栄養ないので、タンパク質を意識して炊き込みご飯にしています。 お味噌汁はインスタントですが、一…

薬膳?

気まぐれの更新です。 本日は、最近の食事情についてです。 ここ数年?は、カラダは日々食べた物からできているということを今まで以上に考えて、食事を大切にしています。といっても、お酒は飲みますし、完璧な食生活ではありません。あくまで自己満足と心…

お気に入りのワイン

仁木ヒルズワイナリーの『NEIRO』 数年前のグルメフェスの時に初めて飲んで、 衝撃を受けました。 こんなに美味しい白ワインがあるなんて…! 辛口の分類ですがそこまでガツンと辛口白ワインではなく 果実の風味が絶妙。 一次会のシーン、二次会のシーン どん…