Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

久しぶりの更新になりました。

久々の更新です。 数ヶ月前に一度、更新しようと思ったときがあったのですが、久々すぎてログインすることができず… 一度は「これからはインスタでいっか。」と開き直ったのですが、名残惜しさもあり、奮闘した結果何とかまたログインすることができました!…

グルメ記録🍽

2022もあと数日。 今年は仕事、人生について、これまで以上に考えた年だったような気がします。まさにワークライフバランス! 生きていく上で、働くことや社会貢献は重要です。親がくれた人生。たった一回きり。悔いのないように生きたいものです。 さて、グ…

マルエフ!

本日は雨模様。 昨日早く寝たので早く目覚めました。 平日は眠たくて起きられないのに、休みの日はつい早起きしてしまう…。 朝から生落花生を塩茹でし 味見したら、うまっ!となり、ついついつまみすぎた、そんな朝でございました。 朝ごはんをいただきなが…

iPhone

三年ちょっと使っていたiPhone11Proが、昨日突然壊れました。 壊れたというか、アップデートした途端、DFUモードになり、そのまま動かなくなりました。 データのバックアップもとっておらず、電話帳から写真から、全て消えてしまいました…。 電話がないと困…

今年も浸かりました

毎年この時期スーパーに並ぶ生筋子。 今年もやってきました! 今年は出汁の分量を少し多めにしました〜 晩酌にちょっとつまんで…美味。 お昼はたっぷりご飯にかけて…美味。(お味噌汁に磯のり入れすぎ) これからちまちまと消費していきます。 おまけ このビ…

ピクニック

ずーっと憧れてた 公園ピクニックをついに実現! …が、しかし。 思った以上にあずましくなかった(笑) 5分くらいで急いで食べて退散したのでした。 道の駅で手に入れた美味しいやきとりがメインのお弁当でした。

体は食べたもので出来ている

最近のお弁当や晩酌メシの一部を載せます! さつまいも、電子レンジでチンしただけ。 日に日に色が変色していく(笑) パセリ、ミニトマト、ブロッコリーは最近常備品。 基本つくおきなので、毎日似通ったご飯ですが、ご飯を美味しく食べられる、お酒を美味し…

健康メシ2

本日の食養生を披露したいと思います。 では、まず朝ごはん! カルディのサバ缶と炊き込みの素を使って炊き込みご飯です! 私、元々白米がそこまで好きじゃないのです。 でも日本人=白米みたいなイメージはあって、ストックはしていたんです。 でも健康を意…

健康メシ

気が向いたので、更新♪ 健康的?なお昼ご飯。 自己満足です! 油揚げとツナの炊き込みご飯は、レンチンしてほぐさずお茶碗にイン(笑) 白米だけだと糖質しか栄養ないので、タンパク質を意識して炊き込みご飯にしています。 お味噌汁はインスタントですが、一…

薬膳?

気まぐれの更新です。 本日は、最近の食事情についてです。 ここ数年?は、カラダは日々食べた物からできているということを今まで以上に考えて、食事を大切にしています。といっても、お酒は飲みますし、完璧な食生活ではありません。あくまで自己満足と心…

お気に入りのワイン

仁木ヒルズワイナリーの『NEIRO』 数年前のグルメフェスの時に初めて飲んで、 衝撃を受けました。 こんなに美味しい白ワインがあるなんて…! 辛口の分類ですがそこまでガツンと辛口白ワインではなく 果実の風味が絶妙。 一次会のシーン、二次会のシーン どん…

2021年も終わり

更新しないまま一年が経過してしまい、もうすぐ2021年も終わろうとしています。 今年4月に仕事が変わり、慣れない毎日に戸惑いながら、それでも少しずつ自分なりの生活リズムを掴み、毎日一生懸命過ごしているうちに、あっという間にこの時期です。 忙しい…

2021おせち

新年になり、早くも約3週間が経過。 今年は、1日1日、時間を大切にしながら暮らしたいと思います。 目標は、衣食住を大切にすること。 年始は、妹が遊びにきてくれました。 おせちは、オイシックスで頼みました。 豪華だし、美味しかったんだけど、やっぱり…

2020も終わり

気まぐれ日記です。 最近は写真熱も昔に比べると冷めていて、それと共にブログを書くということからも離れてしまいがちになっていますが。 アウトプットの手段の一つとしているので、やめようとは思いません。 さて、2020年ももう終わりです。 今年も色々な…

ししゃも祭り!

この時期限定のししゃも寿司を食べに、鵡川町に行ってきました! 今住んでる地域からは、車で2時間くらい。 目的としていたお店は大行列で入れなかったので、近くのお店に…と思ったら、そこも結構並んでる(ー ー;) 30分くらい待って、入店! お目当てのしし…

羽田空港✈︎

出張があり、東京に行っておりました。 私は空港で飲むビールが大好きです。 なんとなく非現実的で、ビールの美味しさが2倍増しなのです。 そして北海道へ帰ってくる日、お土産をさっさと買い、すぐにビールのあるお店へ…! お一人様で、いただきました*\(^…

再燃

アウトドア熱がまた上がってきた今日この頃です。 最近は、女子のソロキャンプも流行っていますしね。 今ブームのせいもあって、周りの人達も、キャンプ好きな人、憧れてグッズを着々揃えている人、多いんですよね。 私もYouTubeでソロキャンプ動画を見ては…

美味しい珈琲

出張で札幌に行ったときのこと。 時間があったので、初めてのイシヤカフェに行ってきました(^^) サービスで白い恋人が一枚ついてきました!嬉しい! 珈琲は、普通に美味しかったです! 街に出てくると色んなカフェがあっていいなぁ〜 美味しい珈琲といえば… …

函館旅行と胃腸炎②

函館旅行2日目。 夜中に何度も目が覚めて、何度か検温したけど高熱のまま… 朝みんなが起きてきた頃、もう一度検温すると平熱まで下がっていました。 みんなは起きて朝一に出かけたけど、私は腹の調子が悪いため、部屋で待機でした(T . T) 日中も部屋で休ん…

函館旅行と胃腸炎①

友達と函館旅行に行ってきました。 出発の日の朝、ゴミ出しに行ったところ、斜面がブラックアイスバーンになっていて、思いっきり転倒してしまいました。 縁石に右腰を強打し、両掌、右肘を負傷し、湿布と絆創膏だらけで出発しました(T . T) JRで函館に到着…

2020

明けましておめでとうございます。 2020年も、自分のペースで更新しようと思います(^^) 昨年も、嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、たくさんありましたが 今年は今年で、気持ち新たに一年を大切に過ごしていこうと思います! 今年の目標は…

忘年会と焼きたてパン

昨日、毎年恒例の忘年会に行ってきました(^^) 学生時代の部活仲間の忘年会です。 私含めみんな個性が凄いけど、お互いを認め合える、そんな関係だと思っています。 一次会はお決まり串鳥で、二次会はまた居酒屋、三次会はカラオケ、〆は米風亭でした! 米風…

コメダ珈琲

三連休は、久々に家族全員が揃い、とても充実した毎日を過ごしました。 コメダでブランチしようということで、大人数でしたが行ってきました! みんなモーニングセット(珈琲を頼めばもれなく選べる厚切りトースト付き)と、お昼ご飯も兼ねていたので、カツ…

喫茶店

久々の、喫茶店ランチ🍴 鉄板ナポリタン美味しかったです。 このあとにチーズケーキも食べて、お腹いっぱいになりました😂 図書館で勉強も出来たし 読みたかった本も買えたし 夜は夜で家族と焼肉食べに行って 大満足な一日でした(^^)

お弁当シリーズ

久々にお弁当シリーズ! 自分で作ったの卵のおかずだけだけど(笑) お弁当作って持って行ったら痩せるはずなのに、逆に太ってきました( ̄▽ ̄) 今日も良い一日になりますように(^^)

珈琲と読書

今日は久々に本を持って喫茶店に行ってきました(^^) ちょうどお昼時だったので、ランチセットを頼みました! オシャレ♫ サンドイッチの中身は、チキン、マンゴーソース、りんごetc チキンと果物って合うのか疑問でしたが、美味しかったです(*´˘`*) 珈琲はマ…

お弁当シリーズ

モチベーションUPのため、たまに載せます♫ オイシックスのシャケフレークとウィンナーでした♫

登別といえば

クマ牧場♫ ということで、行ってきました!登別クマ牧場! 山に登ったり、山菜取りに行ったりと、結構アウトドアな私。 アウトドアにつきものの熊という存在。 熊って、実際どんな感じなんだろうって急に思いつき、一人で行ってきました(笑) クマ牧場までは…

そういえば!

結構前に、同期と登別温泉旅行に行ってきたのですが、その時に食べた 閻魔焼きそば がとてもとても美味しかったのです! わかさいもさんが作ってるオリジナルビールとセットで食べたのですが、これまた美味しい!! 感動したので、その後も何度か再訪してい…

お弁当シリーズ

日の丸弁当(笑) 卵焼きは甘めが好きです(^^)