Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

函館旅行と胃腸炎①

 

友達と函館旅行に行ってきました。

出発の日の朝、ゴミ出しに行ったところ、斜面がブラックアイスバーンになっていて、思いっきり転倒してしまいました。

縁石に右腰を強打し、両掌、右肘を負傷し、湿布と絆創膏だらけで出発しました(T . T)

 

JRで函館に到着して、ホテルに荷物を預けた後、さっそくお昼ご飯と観光に出掛けました。

ホテルのロビーにあじさいラーメンのトッピング無料券があったので、お昼は近くのあじさいへ。

私は、特塩を注文。(写真なし)

ネギのトッピングを頼むと、すごい量の生ネギがトッピングされていました。

そのせいか、スープがぬるかった。

最初は美味しく食べていたのですが、中盤になると箸が進まなくなってきて、友達とシェアしてようやっと完食。

腹に違和感を感じながらも、食べ終えた後は金森倉庫を散策しました。

みんなが試食や買い物を楽しむ中、私だけ体に異変が。

突然の悪寒と胸焼けと下痢。

物欲も湧いてこない…

騙し騙し観光を続けて、夕方ホテルにチェックイン。

この後は、楽しみにしていた海鮮居酒屋なのに、止まない悪寒。

友達に事情を説明して、フロントで体温計を借りて検温すると、高熱が‼︎

室温をあげても、毛布にくるまっても、体を刺すような悪寒。

間違いなく、インフルエンザに罹患したと思いました。

旅行の前日、長い時間病院にいたので。

とりあえず開いている病院をネットで探して、タクシーで行ってきました。

駆け込みで診てもらったところ、インフルエンザではなく、胃腸炎とのことでした。

ネギのせいなのか。

薬をもらってタクシーでホテルに帰ると、みんなが部屋で待っていて、看病に必要なものを買い揃えていてくれていました。

外食も翌日にずらしてくれたとのこと。

ありがたさと申し訳なさでいっぱいでした(T . T)

とりあえずインフルエンザではないとの診断だったので、処方された薬を飲んで、この日は一人早々と寝たのでした。

 

次回に続く。