Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

久しぶりの更新になりました。

久々の更新です。

数ヶ月前に一度、更新しようと思ったときがあったのですが、久々すぎてログインすることができず…

一度は「これからはインスタでいっか。」と開き直ったのですが、名残惜しさもあり、奮闘した結果何とかまたログインすることができました!

更新頻度は少なく、見ている人もほとんどいない限定的なブログですが、長年続けてきた私の記録でもあるということで。

 

内容は、変わらず自己満足の料理記録です。

 

f:id:gin0:20231222215423j:image

岡山県津山市の郷土料理?の干し肉です。

最初に食べたときは感動したなぁ…

想像とはかけ離れた味。肉の旨味がえぐい。ぎゅっと濃縮しているイメージ。

硬そうに見えますが、実はかなりソフトです。

まったく脂っぽくないのに、サーロインステーキのような味も感じる何とも不思議な食べ物です。

 

f:id:gin0:20231222215653j:image

 

鶏肉に中華だれをかけた油淋鶏風です。

 

f:id:gin0:20231222215751j:image

 

最近はまっているホットサンド。

レコルトの食パン一枚でできるホットサンドメーカーを使っています。

中身はそのときにあるものですが、これはツナとチーズです。

あ、何度も登場しているこのスクエア皿は、セリアで買ったもので、使いやすいし料理映えするので最近のお気に入り食器です。

 

f:id:gin0:20231222215946j:image

 

いつかの晩酌。カツオのタタキと、煮物がメインですね〜。

 

 

2023ももうすぐ終わり。

特にここ数ヶ月はあっという間に感じますが。

充実した一年を過ごしたと思います。

生涯の財産をもち、私の今の実力でできることは、やったのかなと。それがわかるのは自分が死ぬときかな?

 

あと、トレーニング効果で、徐々に体が変わってきたことも嬉しい変化!継続は裏切らないものですね。

 

残すあと数日、毎日美味しいものを食べて、美味しくお酒を飲んで、周囲に感謝して、楽しく健康に過ごしたいと思います!