Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

2021おせち

 

新年になり、早くも約3週間が経過。

 

今年は、1日1日、時間を大切にしながら暮らしたいと思います。

目標は、衣食住を大切にすること。

 

年始は、妹が遊びにきてくれました。

おせちは、オイシックスで頼みました。

f:id:gin0:20210124104430j:image

豪華だし、美味しかったんだけど、やっぱりとんでんのおせちが恋しいです。

余ったおせちは、食いしん坊な妹が持って帰りました。

鴨鍋の後の蕎麦も美味しかったし、すき焼きも、マグロのお刺身も美味しかった。

お雑煮や茶碗蒸しも作って食べました。

 

写真の飯寿司とホタテのおつまみは、先輩からの頂き物。

これが、ほんっとうに美味しい。

感謝です。

 

別日には、本家に遊びに行きました。

高齢の祖父は、お肉をモリモリ食べて、お酒も嗜んで、まだまだ元気!

長生きしてほしい。

 

普段は自炊で食材にも気を遣っているけど、たまには外食します。

祖父、叔父、叔母、いとこと台湾ラーメンを食べに行きました。

f:id:gin0:20210124104826j:image

 

麻辣台湾ラーメンだったかな?

いとこが食べていたグッツグツの麻婆豆腐も美味しそうだったなぁ。

 

こんな感じで、今年も気まぐれに更新します(^^)