Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

再燃

 

 アウトドア熱がまた上がってきた今日この頃です。

 最近は、女子のソロキャンプも流行っていますしね。

 今ブームのせいもあって、周りの人達も、キャンプ好きな人、憧れてグッズを着々揃えている人、多いんですよね。

 私もYouTubeでソロキャンプ動画を見ては、自分も行った気分になっています…!

 YouTuberさんに感謝!

 

 そして昨日、市内のキャンプ場で行われた焚き火会と称する集まりに行ってきました。

 それぞれがグッズを持ち寄って、各々火起こししてBBQです。

 今年買ったロゴスのコンパクトグリルがまたもや大活躍です!

 コールマンのコンパクトグリルも買ったけど、炭を置く皿と網までの距離が遠いのか、あんまり火力上がらず、ちょっと使いづらいですね。

 3、4人でやる時にはちょうどいいかもしれませんが、こちらはお蔵入りになりそうです。

 f:id:gin0:20200921102025j:image

 

 奥で焼いているのは、ローストビーフです。

 

 f:id:gin0:20200921102111j:image

 

 塩胡椒とすりおろしにんにくを表面に塗り塗りして、表面を焼いたら、アルミホイルで包んで、さらにタオルを巻いて保温。

 すっかり忘れてて、2時間後くらいに開けて切ってみると、すごく良い感じに出来てました。

 

 岩塩の上で焼いたステーキもいいお味でした!

 f:id:gin0:20200921102616j:image

 

 その他にも、牡蠣、ホタテ焼など。

 みんなが作った焼き鳥、海鮮焼きそば、手羽先焼き、などなど。

 私は、バーナとクッカーでご飯を炊いてみましたが、2回目ということもあって、完璧な仕上がりでした。

 あとは、作ってみたかったペペロンチーノも。

 

 f:id:gin0:20200921102942j:image

 f:id:gin0:20200921103028j:image

 このあと鷹の爪と塩を投入。

 完成品は撮り忘れましたが、すごくおいしかったです!!

 何でもやろうと思えば出来るものです。

 

 f:id:gin0:20200921103116j:image

 カマンベールチーズベーコン巻きは、チーズとろとろで美味しすぎ。

 

 f:id:gin0:20200921103452j:image

 

 燻製なども作ってもらい、お腹いっぱい、幸せいっぱいの焚き火会でした(^^)