Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

フライパン


ネットで注文していたフライパンが届きました〜*(^o^)/*

メイドインジャパンの鉄のフライパン☆

今はヘンケルスのミラノミニを使っているのですが、小さくてガツガツ炒められず、若干のストレスだったので、新しいフライパンを購入することにしました。

調べあげたところ、今、鉄のフライパンが熱いとのこと。

家に帰って来て、さっそく焼き込み!
結構時間かかりました。

f:id:gin0:20141112214547j:plain

こんな感じで色が変色しました。
これで終了。のはず。

大切に使います☆


鉄フライパンでの初調理は、冷蔵庫にあった食材の処理となりました。

f:id:gin0:20141112214755j:plain

ただ味噌と砂糖と酒とみりんで炒めただけなのに美味しく感じたのは気のせいでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

キャベツは火が通ってるのにシャキッとしてて、肉はジューシーで美味しかった!


明日からの料理も楽しみになりました^_−☆