Kimagure Blog

気まぐれに更新します。

心の成長

 

東京にいる姉のところに新幹線に乗って遊びに行ってきました。

大好きな甥っ子に会うため!

 

甥っ子はまだまだチビちゃんだけど、お出掛けが大好きで、今回も一緒に色んな所に行きました。

成田まで鰻を食べに行ったり、麻布十番に行って有名な鯛焼きを食べたり、ディズニーランドに行ったり。5日間滞在したけど、夜以外は、ずーっと一緒に過ごしました。それなりに疲れたけど、楽しそうにしてる甥っ子を見てるのが嬉しくて、たくさん幸せをもらいました。

 

最後は東京駅まで見送ってくれたけど、新幹線が出発するまで、ホームで、ずーっと大きな声で「ばいばーい!」って泣きながら言い続けててて、その姿を私は新幹線の窓から眺めてて

とにかく涙が止まらなかった。

いい歳して恥ずかしかったけど、感情が高ぶってしまった。

 

どうして帰っちゃうの?

遊びに来てくれたばっかりなのに

って、姉に言ってたみたい。

私の前では気をつけて帰ってねってだけしか言ってくれなかったのに!

 

久しぶりに会って、元々賢い子だとは思っていたけど、平仮名や数字を読めるようになっていたり、会話の内容を大人が思ってる以上に理解して会話に混ざってきたり、ぐんと賢くなっていてびっくりした。

 

甥っ子の別れ際のまさかの涙に、私もまさかの涙。

甥っ子の心の成長を感じました。

 

ああ、子は宝。

私はまだ結婚もしてないけど、子供が産まれたら、甥っ子のように、優しくて明るくて賢くていい子に育って欲しいと思ったのでした。

 

旅を締めくくる感動的な瞬間だったので、つい感傷的な気持ちで更新しました(´-`).。oO